問題発言・誠也シャワーは控え目に

広島-3-0楽天
九里が6回無失点。勝ち星こそ付きませんでしたが今季初のヒーローインタビュー。
デーゲームでしたが梅雨の広島はやや肌寒い日和でした。
そこに誠也と野間が恒例となった氷いっぱいの「誠也シャワー」
盛り上がりましたね。

・・・

しかし私はそろそろ禁止したいです。
理由は3つ。水掛け論。

<1>最近は投手にもぶっかけている
投手に水かけはアカンて。しかも氷入り。
今季氷水をぶっかけられた投手は藤井皓哉、九里亜蓮。去年は加藤拓也も。
あと他にいましたっけ? もう一人くらいいたような気が・・・

<2>サヨナラじゃないのに
去年まではサヨナラ勝利の時だけだったんですが、今季は普通勝ちでもやってます。

<3>誠也が疲れるっての
頻度が高まっているのでかける側の人間も心配。
水は重いし、あの「裏で待機している時間」も試合後の筋肉が固まりそう・・・
心配し過ぎですかね?神経質すぎですかね。
「共犯者」の龍馬も野間も今やレギュラーですから試合終了後は速やかにマッサージなりなんなりしてほしいです。

昨日に至ってはシャワー後に廣瀬純とハイタッチしてましたね。
誠也も野間も。
うーん、100球投げたピッチャーに氷水ぶっかけて選手とコーチがハイタッチ・・・これはいかがなものか???

盛り上がって楽しいんですけど、ちょっとお父さんは心配性です。
ターゲットは龍馬と野間だけでいいんじゃないかな。
昂也君とかフランスアにはやっちゃダメだと私は思いますよ。


おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感