野間がヘンだった話と巨人阪神戦の話

昨日はカープの試合が雨で中止に。
先発予定だったジョンソンが12日にスライド先発。
これで開幕2戦目の先発候補にローレンスが浮上とか。
おもしろいプランです。巨人との2戦目にローレンス。3戦目は岡田か野村?

■床田の評価
私は開幕3連戦は「大瀬良-床田-野村」あたりで行くのかと予想していましたが、ベンチは「大瀬良-ジョンソン-誰か」の予定だったと公表しました。ってことはひょっとしてもしかして裏ローテの頭が床田の予定だったてこと?
まさかの先発2番手?
いや面白い。支持できます。大出世だな、トコちゃん。

■野間の打撃
昨日の侍ジャパンvsメキシコ戦で野間が4タコ。
タコはいいんですが、3打席目までの走り打ちはいけません。
4打席目はしっかりスイングしましたが振り遅れのレフトフライ。

キャンプの打撃練習ではいい感じで良い当たりを打っていましたが、オープン戦ではろくに出場機会が与えられず。
中国新聞にも開幕センターは龍馬が濃厚とか報じられています。
どうしたんだろ、野間?
守備の姿を見ているとケガしていると思えませんが、内野ゴロでは全力疾走を怠っていた野間。
ケガしてなきゃいいけど。いやよくないか。ケガしてないなら走りなさい、野間。

■阪神の木浪君
カープの試合が早々に中止と発表されたので巨人阪神戦をだらだらと見ました。しかも途中から。
普段カープの試合ばかり見ているので、この両チームの若手選手を見ていると全く覇気を感じませんでした。
阪神打線が去年から打てない打てないと言われている理由が昨日ハッキリ見えました。
スイングが遅いです。全打者。
ルーキーの木浪聖也。彼、もう四番でいいよ。彼だけが鋭かった。
あ、侍ジャパンの大山がいたのか。じゃあ5番でいいよ。木浪くん。3番は糸井。

■巨人
誠也の後輩の大江竜聖が快投を続けています。
しかし私には去年のほうがキレてたように思います。
ま、それで抑えているのなら成長したってことかも知れませんけど。
昨日は楽しみにしてましたが登板ナシ。
代わって出てきたのが中川投手。なんかサイドスローになってコントロールが良くなってました。不気味な存在です。
山本泰寛も活躍中と聞いてじっくり見ましたが、まだまだスイングは鈍いですね。おそるるに足らない感じ。寒いとか言ってる場合じゃありませんよ。
炭谷には驚いた。打たない打たないと聞いてはいたがホントに打たない。白濱とどっこいです。
肩も衰えてます。
大城を外して炭谷なんか試合で使ったら、暴動が起きるんじゃないでしょうか。巨人軍。

■野間以外の侍ジャパン
原樹里のシュートと吉川尚輝のショートはいいねえ。キレキレ。
山崎康晃も貫禄十分。小園に初ヒットを打たせてくれた頃とは別人のような仕上がり具合。さすがです。
打線で目立ったのはパリーグの選手ばかり。
ロッテの田村がいいです。今年はL森とベストナインを争いそう。よく打ちます。
甲子園では藤浪と森の大阪桐蔭に2連敗したT北條とM田村。今年、借りを返せるかな?
G岡本和真は出番なし。
1戦目ではやたらボールを追いかけてました。バッティングの話ね。
今年も岡本は万全と信頼するには危険な気がしますよ。


おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感