帰ってきたウルトラマン

デュアンテ=ヒースが西武ライオンズに入団

いやビックリしました。
富山にいたのも知りませんでした。

ヒースは緒方カープ1年目のクローザーです。2015年のこと。
2014年に野村謙二郎監督のもと、2年連続クライマックスシリーズに出場。
2014年オフに緒方ヘッドコーチが監督に就任。さらに黒田博樹と新井貴浩がカープに復帰。
2015年の開幕ローテはマエケン、ジョンソン、黒田、野村祐輔、大瀬良(新人王)、福井優也。
そしてこのチームのクローザーを託されたのがデュアンテ=ヒース、その人でした。
ミコライオを解雇してヒースを残したんですが、開幕から低調で登録抹消。
んで代わりに台頭したのが中﨑翔太と今村猛でした。

そうかあ、あれからまだ3年かあ・・・
ヒースをまた日本で見られるのは素直に嬉しいです。
あの独特のカーブと154kmの速球・・・
復活してほしいです。まだ32歳だそうで。

ところでカープの選手で一度カープを出て、またカープに復帰した選手って何人いるのでしょうか?
外国人ならルイス=ロペスにジョン=ベイル。
日本人なら小林誠二、清川栄治。
他にもいたかな?
ああそうだ。黒田と新井。笑
高橋建さんもそうですね。

カープを退団して他球団で大活躍した外国人選手は大勢いますね。
デニス=サファテとアルフォンソ=ソリアーノはその代表格。
ネイサン=ミンチーもロッテで活躍しましたし、ロビンソン=チェコやティモ=ペレスもメジャーでそこそこやりました。
あとは南海に移籍したジム=ライトル、ダグラス、デイビー、ラロッカもそこそこやりました。
おっとミコライオとブラウン監督も楽天で輝きましたね。バリントンはオリックス。
ジオ=アルバラードとはDeNAベイスターズの他にWBC(ワールドベースボールクラシック)でも再会しました。

そしてカープから西武と言えば小林誠二。
巨人のキャッチャーじゃありません。パームボールの人。
元エースの山根和男や福地寿樹が西武で復活した時も嬉しかったなあ・・・
木村昇吾に嶋重宣、江藤智も巨人経由で西武で引退しました。
河田雄祐や植田幸弘も元西武か。広池浩司は西武の元打撃投手。
・・・
西武とはけっこう縁がありますね。笑

ヒースにもそこそこ活躍してほしい。日本シリーズで再会したいですね。おっと今は交流戦が先ですか。
とにかく頑張れ、帰ってきたウルトラマンたち!


おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感