開幕センターは龍馬で決定!

2019.3-12 オープン戦
広島0-13日本ハム

いやあ・・・
いい試合でしたね!
収穫たっぷり。

負け惜しみじゃありません。
行きましょうか。今日のいいところ。

センター西川、素晴らしいです!現時点で野間より上。
まず5回のセンターライナー後逸の件。
あれはイチローでも丸でも捕れない打球です。全くドンマイ。
あと9回表の近藤のセンター前ポテンヒット。
あれも丸なら捕れたけど野間なら捕れないです。
龍馬はチャレンジした。だけど失敗した。
去年の野間なら待ってワンバン捕球。チャレンジしないです。
今日の龍馬はチャレンジした。素晴らしい。昨日まで内野手です。
センター龍馬はここまで非常にイイです。
ただ悪いところもあることはある。
ボール持ってる時間が長いんですよ。外野手なのに。
外野手がボール持ってあっちに投げようか、こっちに投げようか、ボール持ったまま内野方向にチンタラ歩いてます。
今日のハムさんは止まってくれたけどヤクルトの河田コーチなら回すかもしんない。
課題はそこだけ。センター龍馬。一年間戦えそう。
龍馬は「昨日より上手くなる選手」です。センター龍馬ウェルカムです。

今日絶対に褒めたい選手がもう一人。
それはキャッチャー坂倉。素晴らしいです。
キャッチングが抜群に伸びてます。昨年比。
ジョンソンのワンバンをビシバシキャッチ。
9回まで一人でキャッチャー。んで13失点。
うむ。たいへんよろしい。悪いのはジョンソン。坂倉に罪はない。
まあ細かいところでは色々あるが、キャッチングが素晴らしく成長しています坂倉。
打撃は全然物足りないけど守備は伸びてる。あっちもこっちも一度にできるか。20歳です。

ジョンソン
今日は気温が寒かったね。1年に1度ある1回5失点。オープン戦で出て良かったです。

栗山監督
寒さに強い日本ハム。
2番鶴岡で3番中田?
誠也とバティの時にはヘンなシフトを敷いてきた。
目立ちたがりだね。栗山監督。

恭平と廉
まあいつも通りです。

野間
センターを守らせてもらえず。
あんなショボい当たりで1塁走者を3塁に行かせてはダメ。ライト野間。
開幕一軍はちと厳しいな。小園が上。遅い野間なぞ何の価値もありません。


おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感