ずっとおって

主力選手の契約更改が続きますね。
中﨑1.6億円。ノムスケ1.2億円。

まだ未更改の選手は九里、アツ、キク、誠也の4人でしょうか?
ドキドキ、ワクワクしますね。
ここまで保留ナシの全員一発サイン。

3連覇したというのに皆さん、欲がないですな。笑


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

さて昨日、鈴木本部長が来季FA権を獲得するノムスケ投手に複数年契約を提示せず
ずっと(カープに)おって
と言ったとか。

ほのぼのしてるなあ。カープって。笑

丸の時もきっとこんな感じだったのでしょうね。

出るものは追わない。
残るものは最後まで面倒見る。たとえ胃ガンでも。

新井のFA移籍は別の問題なんですよ。

丸は自分でレギュラーを勝ち取り、チームに黄金期をもたらしました。
んでFA獲得。丸の権利です。どうぞ好きになさってください。
でも新井は違う。
新井の時は「試合に出させてもらって獲得したFA権」だったから、ファンからバッシングされました。
エラーしても打てなくても、カープは一軍の試合で新井を鍛えた。
んでなんとかモノになって、
「さあこれから恩返ししてくれよ!」
って時に出て行きました。私も激怒しましたよ。

ま、その後ちゃんと利子つけて恩返ししてくれましたけどね。新井。

基本カープ球団はFA選手を追いかけない。
いや引き留めはしますよ。常識的な金額で。

それに金額だけじゃないですよ。
一流選手の求める「高み」とは。

他球団の野球も知りたいし、球界の人脈も広げたいですよ。野球選手は。
もしも山本浩二や衣笠祥雄の時代にFA制度があったらどうなってたでしょうねぇ・・遠い目
コワいんでこの妄想はやりません。
背番号3とか8とかが永久欠番になってなかったりして。

鈴木本部長も今では「いい人ぶり」が全開ですが、暗黒時代には厳しかったんですよ。
本部長が冷たい人だったわけじゃなくて、球団にお金がなかったからですけど。
マツダスタジアムができて本当に良かったです。笑

今年も契約更改のトリはキクになるのかな。
誠也が何かおもしろいこと一発かましてくんないかな。笑