カープの連休後の先発ローテが気になります。

この3連休、私は出張でカープの試合を一切見られませんでした。
カープの3連休の結果は1勝2敗。
現在のマジック1。
良かったですね。ヤクルトが勝ってくれて。
3連休のヤクルトは2勝1敗。
もし昨日、ヤクルトが負けていたらカープは情けない胴上げになるところでした。
ふう。

実はカープにも1週間前に3連休がありました。
9/17~19です。
んで9/20から11連戦。
カープは3連休の間に九里亜蓮を登録抹消。

3連休前の先発ローテは
火曜日からジョンソン、九里、岡田
金曜日から野村、大瀬良、お試し
が基本でしたよね。

それが連休後のカープ11連戦のローテは
対阪神…ジョンソン、野村、岡田、
対DeNA…大瀬良、ジョンソン、お試し
対ヤクルト(予想)…九里、お試し、野村
対巨人(予想)…岡田、大瀬良

やっぱ一番気になるのは昨日(9/24)のジョンソンです。中3日。
たぶん昨日の試合は九里亜蓮がスタンバってたと思うんです。
9/20の試合、ジョンソンは41球で降板。合計2時間にもわたる雨の中断の影響です。
緒方監督は
「ジョンソンは登板間隔を詰めてすぐに再先発させる」
と発言。

それが昨日の中3日登板でした。
「え?緒方監督、なにを焦ってんの?ジョンソンに無理させすぎじゃない?」
と一瞬思いましたが、よくよく考えてみるとコレ・・・
「中3日こそジョンソンのため」
だったんだと思います。
ジョンソンが早く投げたがったんだと思います。
ジョンソン本人が中3日登板を望んだのです。

ジョンソンの希望を受けて、畝コーチから九里に対して
「ゴメン九里。ジョンソンのためにお前の先発日をスライドしてちょんまげ」
という通達があったと思います。

よしわかった。
それで行こう。
ジョンソン中3日を理解しました。
ソトの満塁弾さえなければ昨日も7回1失点だったわけですから。

■今日の試合の展望
今、中心打者がそろって湿りがちですね。
今日も苦しい戦いになります。ヤクルトもそろそろ負ける頃。
中村祐太が序盤で崩れると大差での敗戦もあり得る。
んでヤクルトが負けて、情けない胴上げ・・・

だああ・・・・
見たくない。
せっかくマツダスタジアムなのにカープもヤクルトも負けての胴上げとか。苦笑

しかしですね、希望の光はその中村祐太ですよ。
そして鈴木誠也も。

中村祐太は今季オープン戦でピッチャー返しを喰らって1ヶ月遅れの一軍合流。
見事に3連勝スタート。
しかしまたG坂本の打球を喰らってしまいます。
そこから調子を崩して2軍降格。高橋昂也らに日曜日の先発枠を奪われ、悔しい思いをしてきました。
そして今日の大一番での大チャンス。
こういう展開でこそ燃える男なんです。祐太は。
下手すりゃ8回までパーフェクト。
ざわつくマツダ!
緒方監督、9回にまさかの中崎登板!
緒方は鬼か!
これが普段の野球なのか!?
結果はもちろん見事にカープの優勝!中崎胴上げ!と予想しておきます。祐太は好投しますよ。

で鈴木誠也。
打撃内容が良くなさそうな感じですね。←数字だけで発言してます
最近5試合は16打数3安打、打率.188
3連休の映像を見ていないのでなんとも言えないのですが、丸と誠也が揃って数字がよくない。
これがチームの勢いが出ない理由かと。

まあずっとこの二人の力で独走してきて、そろそろ調子も落ちて当然。
来月の真剣勝負のために覇気を貯めておいてもらいたい。

鈴木誠也は優勝決定後、試合を休むのかな?休まないのかな?
私は休むと思います。根拠はないですが。
そうすると誠也の最終成績は.318、32本、95打点くらいで終わりそう。
右足を骨折した翌年にこの成績は立派です。

でもいつも言ってますが、あたしゃ全然物足りないです。
今季は.360、51本、150打点くらいを期待していましたからね。
シーズン中にも誠也はちょいちょい休んでました。足も痛いでしょう。
このまま誠也が3割30発で終わる選手とは思えないんですよ。
もし誠也が「もってない男」なら今日もノーヒットでカープ優勝となるでしょう。
もし誠也が「もってる男」なら今日は誠也で勝ちたい。ライト前ヒットでもセンター犠牲フライでもいい。

誠也の勝利打点で優勝したいです。私は。


おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感