新井さんと野間と、金本さんと鳥谷

広島7-3阪神
中﨑ってホントにセーブ消されますよね。笑
今度いっぺん調べてみます。今年だけじゃないです、去年も多かった。

さて今日のテーマは師弟関係。
師が野間、弟子が新井。
のようですね、今は。笑

昨夜のヒーローインタビューより
新井貴浩(42歳)
「ベンチに帰ったら野間さんからよく打ったなって褒められました!」
おもしろすぎる。
今度妄想しよっと。

一方の阪神。
どしゃ降りの中でも全力プレー。
なんせ最下位からCS圏内までが僅差のセリーグ。4チームによる3位争い。
先発2年目の小野は6回2失点。95球。

小野泰己(24歳)
「もっと長いイニングを投げたかった」
いやいやいや、あの雨の中よく6回も投げました。
四球が多いったって仕方ないでしょう。1回から6回までずっと雨でした。

阪神OBの藪恵一がおもしろいコラムを書いています。
ぜひご一読を。
参考記事:金本阪神はなぜ優勝を逃したのか(藪)

参考記事:阪神は敵じゃない!問題発言(ひが)

関係ない記事も1個追加しました。てへ

両者が主張しているのは「鳥谷の取扱いについて」
薮氏は「鳥谷がスタメン落ちするのは理解できる。しかし金本采配は鳥谷の力を100%引き出せていない」
ひがは「鳥谷を登録抹消して若手を使うべし」

私は年俸5億の鳥谷をベンチに置いとくべきじゃないと思う。
薮さんは「金本と鳥谷の関係は修復不可能なのでは?」と妄想しておられます。

阪神内部のことはわかりませんが、私は

西岡と鳥谷を一軍に置いとくと阪神は強くならない

と思っています。

カープファンが外野から見てると、この二人は若手のチームから完全に浮いて見えます。
昨日の先発の小野君、最近大活躍の大山君、一年間レギュラーで出続けた糸原君など。
はっきり言って「目の上のたんこぶ」状態なんじゃないか、鳥谷は? ←個人的妄想です

心配なんですよ。金本監督が。若き阪神が。
昨年2位のチームですよ。今シーズンのカープの最大のライバルは阪神だと思っていましたよ。
梅野とか北條がリーダーになってカープに挑んでこられると非常に脅威でしたよ。

それがいつまでもFA戦士とベテランが先頭ではあまり怖くはありません。
ロサリオの不調は関係ない。
大山、中谷、高山を使うべきでした。

カープは丸の故障がありましたが野間を起用して当たりました。
もしこの時、野間が去年までの野間のままなら、どうなったか?
たぶんセンターは堂林か高橋大樹だったでしょう。やはり若い人を使ったはずです。

フランスアも4年育成したんですよ。日本で。
ポッと出てきてラッキーだったわけじゃありませんよ。

金本も知ってるはずだけど。
それをやりたくて阪神の監督になったはずだけど。

もうここまで来たらめちゃくちゃやったらいいじゃないの。
と・・・無責任に言いっ放して終わります。
3日間コメント返信できません。あしからず。


おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感