間もなくオープン戦

気が付けば明日からオープン戦が始まります。
いよいよですね。
カープは大きな故障者も出さず順調にキャンプを過ごしています。

まあ他球団もおおむね順調なんですよね。
阪神の評判がやはりいい。
松坂人気も健在。
田中広輔の弟もいい選手のよう。
梵英心はアメリカ挑戦中。

カープの打撃陣ではイケメンツートップといじられている高橋大樹と美間優槻が好調。
そして実は今一軍で一番打撃好調なのが磯村嘉孝。後がない下水流昂も結果を出しています。
安部友裕がファーストで西川龍馬がサードという布陣や、安部がサードでバティスタがファーストなんて布陣も紅白戦で見られました。
いろんなバリエーションが増えて、チームはペナントレースの長丁場をしっかり見据えています。

投手陣では中村祐太のアクシデントで急きょ一軍に呼ばれた19歳の長井良太。150㎞右腕。
左の中継ぎ問題こそまだ解決していませんが、高橋樹也と塹江敦哉が頑張っています。
勝ちパターンリリーフ陣には去年の3枚に一岡、中田。
ここにカンポスと藤井皓哉も加わるので厚みは増しそうです。
開幕ローテはKJ、ノムスケ、大瀬良、岡田、薮田、祐太の6人が有力。
割って入ろうと頑張っているのが九里、昂也、福井(二軍)あたり。アドゥワも好調。
先発6枚の他にいわゆる「敗戦処理兼ロングリリーフ」の枠も一軍にはありますからね。

うずうず
早くオープン戦が見たいですね。
二軍では1番・中村奨成が見られましたが、オープン戦でも面白いオーダーが見たいですね。
3番・坂倉将吾とか。


おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感