ぎゃふん!

2019.4.12(金)
DeNA6-0広島 横浜

まずは今日のいいとこ探し。

■菊池涼介1安打
ナイスヒット。これがなければノーヒットノーランでした。良かった良かった。

■今永昇太
1安打完封に打席でも気迫を見せた今永。エースの貫禄が良かった良かった。
完全にぎゃふんと言わされました。脱帽です。

■カープの打順
1番野間。これも良かった。今年1年これで戦おう。
やっぱ野間には進塁打とかチームバッティングとか似合わない。
1番でフリースインガーやってもらいましょう。そして走れタカヨシ。球場のムードを変えられる足。

■大瀬良大地
大瀬良もベストではないけど最悪でもなかった。1点目は龍馬なら捕れたかもしれないツーベースの後、ポテンヒット。2点目は敬遠してもいい場面で勝負して8番伊藤にタイムリー。4点目はまた伊藤に2ラン。
直後に9番今永のボテボテ内野安打。集中力が切れてもおかしくないこの場面で1番2番を静かに打ち取った大ちゃん。非常にグッジョブ。
4点差になって「カープのみんなは大丈夫か!?」と心配したけど、みんな大丈夫でした。
誰も死んでない。今日は相手が上だった。
大瀬良も2試合連続痛恨被弾で2連敗。でもその後、静かに戦い続けました。木鶏に近づいてるよ。

■中村恭平
ふれないわけにはまいりません。僕らのきょんぺー30歳。笑
MAX152kmでしたか?筒香斬り。んで直後のソトに2ラン被弾。
だががけっぷちの中村恭平に落ち込んでいる時間なぞない。
2イニング目は下位打線をちゃっかり三者三振。
評価してくれ、緒方佐々岡。中村恭平は理想的敗戦処理投手です。←激しく褒めてます
前も言ったけど敗戦処理投手も美しく誇り高き仕事なんですよ。一軍に置いてくれー

■堂林と長野
代打で出場。堂林と長野。
意地を見せるか堂林!
ワンバン空振り、ワンバン空振り、最後は高めのクソボールを空振り三振!!
打席に立てて良かった良かった。涙

チョーさん。今永の初球を弾丸ライナー特大ファール。
凄い。こんな当たり打てるんだ。凄いよチョーさん。
2球目はボール球を振ってファール。
最後はワンバン振って空振り三振。
まあチョーさんの三振は仕方ない。凄いキレでした。今永。
初球のファールが凄い良かった。Dロメロから打ったホームランはまぐれじゃないかもしれない。
もしかして左キラーか?チョーさん。

次は巨人の悪口。
カープが負けると「ざんまあぁぁぁ」とか「さすがバカープwww」とかコメントしてくる巨人ファンが数名いらっしゃるのですが、私はいつも無視しています。
ですけど、このブログは皆様からいただく暖かいコメントも財産であり、むしろコメント欄は本編よりも読みどころでありますので、あまりにも見苦しい巨人ファンのコメントは削除した方がいいかなぁ・・・どうしよっかなぁ・・・とも最近考えております。
特にご意見なければこのまま放置しますけど、目障りだというご意見が多ければ削除いたします。
私はアホな巨人ファンのコメントも結構好きで、楽しんでます。

最後。
スポーツ報知のアホ記事について。
広島「V率0%」のデッドライン超え(2019.4.12)

さすがにこれは
アホすぎる。
うちは8月31日の5.5ゲーム差をまくったことがあるんだよ。
首位巨人。2位カープ。
今日はまだ4月上旬。残り130試合。現在5.5ゲーム差。
おたくは11.5ゲーム差をひっくり返したことがあんじゃないの。首位カープ、2位巨人。
ったくこんな新聞に金出すヤツがいるのかね?
ご愁傷様です。

まあ見とけ。
今年もぎゃふんと言わせてやるから。
このブログの録画でもしとけ。


おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感