他球団の気になるところ

巨人に負け越しての月曜日。皆様いかがお過ごしでしょうか?笑
開幕カード負け越しが何年ぶりで、マツダで巨人戦に負け越したのも何年ぶり。
カープが借金を背負ったのも何年ぶりとか。なんともクソ贅沢な時代になったものです。
カープは現在最下位。1勝2敗。

2軍で爆発しているメヒアの話とか、10タコの菊池の打順はグルグルさせないのかとか、いろいろ話題もあることはありますけど、今日は趣向を変えましてノンカープでお届けします。
新元号も「別に」って感じでいきます。

■巨人が新外国人投手を探している?
へえ、そうなんだ。
このタイミングでですか・・・
遅すぎじゃない?
今頃かよ・・・笑
まあ頑張ってくれたまえ。

■横浜DeNAの始球式
ダチョウ倶楽部さんの始球式。今年もおもしろいです。
でもまたDeNAの選手とキスしてましたね。
カープの選手が上島竜平とキスしたら私はイヤです。
カープもダチョウも好きだけどキスはイヤ。

■阪神がホントに打たない
対ヤクルト3試合の合計スコアが4-3。んで阪神の2勝1敗。笑
チーム打率は衝撃の.154。ただし防御率は0.93。
この投手陣がカープ3連戦に出てくるわけね。ふーん。

■西武がソフトバンクに3連敗
全部接戦なんですけど気の毒でした。
菊池が抜け、浅村が抜け、開幕3連敗スタート。
カープは1勝2敗でまだマシなほうでした。

■藤原恭大10打数1安打
開幕戦で1番センター。
さすがにコレはちょっとやり過ぎでしたね。
ロッテの藤原育成プランは今のままではマズいと思いますよ。
最初に背番号2番であれ?と思い、
打順1番での起用もあれれ?って感じ。
開幕一軍はもってのほかと思ってたら1番スタメン。
藤原君て私のイメージでは「四番候補のスラッガー」です。
なんか路線をはき違えてないか?ロッテ球団。

■中田翔3試合で9打点
14打数3安打で9打点。
どうなってんの、この人?笑
なめてなんかいませんよ。

■佐々木朗希くん156km!
去年よりさらに凄みを増した大船渡高校の佐々木君。
45人のスカウトの前で156kmを計測。
しかしこの子の凄さは球速よりもストレートの角度。
リリースポイントが高くなったのか、2階から投げ下ろす156kmは破壊力十分。
「今はNPB1本。メジャーには興味ない」とか嬉しいことを言ってくれてます。笑

■イレブンスポーツはイイ!
前にも言いましたけど2軍戦が見られるイレブンスポーツが面白いです。
2軍はデーゲームなんで毎日は見られないけどハイライト映像を3分で見られます。
下の動画では今週対戦するロメロ投手やカープの林君のホームランも見られますよ。

・・・って最後はやっぱりカープの話になりました。
ちゃんちゃん。


おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感