丸が安定志向ならカープがベスト!挑戦志向なら巨人もワンチャン

丸のFA権行使表明から一夜明けました。
なんか夕刊フジのヘンなガセネタが広まっていますが、丸の家族は引っ越しなんかしていませんよ。
引っ越ししたのは千葉のご実家のほうです。←ウソ
いや、別の丸さんかもしんない。
丸さんなんて名字は世間にいっぱいありますから。

以上はもちろん冗談です。すんません。
ここから先が真面目な話。

過去のカープは宣言残留を認めておらず、
「FA宣言=移籍」でしたので、
カープファンは「丸佳浩がFA宣言」と聞くだけで必要以上にビビってしまうのです。

しかしなんのなんの。
丸の巨人移籍は100%ない!
FAの丸が巨人移籍なら
このブログをやめてもいい!
ぐらいの気持ちで断言します。←やめるとは言ってない

なんで丸巨人があり得ないか?
丸にとってリスキーだからですよ。

丸は金額よりも「契約年数」を重視していると言われていますね。
この情報も私は半信半疑ですが、もし仮にお子様たちのために長期契約を望んでいるというのならまさに広島が最適じゃないですか!

カープは選手をポイ捨てしませんよね。
胃がんの赤松だって支配下に置いたまま。
普通なら育成契約です。

裏切り者と私が憎んでいた新井貴浩までもカープは呼び戻しました。
これには心底驚いた。なんて大きな愛なんだカープ球団。

丸が長期契約、安定志向ならばカープ球団がベストでしょう。
市民球団なので身売りの心配もない。

巨人身売りはわからんよ。もしも90歳のナベツネさんが倒れたら・・・
苦しい新聞業界が金食い虫をポイ捨てする可能性は低くないと思います。
ZOZOさんも虎視眈々ですよ。

カープの提示が4年契約なのは丸が4年後にFA権を再取得するからです。
その時に丸がメジャーに行きたいとか千葉に帰りたいとか言えるようにするための4年契約です。
昨年の契約更改で複数年を提示しなかったのも丸が今年FA宣言をできるようにするためです。

丸が望めば引退後もずっと広島で仕事できます。
お給料は高くないけどね。

ファンの皆さん、ビクビクしすぎ。
黒田は「上のレベルで野球がしたい」と言い、新井は金本と一緒にやりたいのを隠して「優勝したい」と言ってFA宣言。
大竹はなんて言ってたっけなあ・・・真面目に記憶がない。笑

とにかく丸が安定志向ならばしれっと宣言残留でしょう。確率95%。

問題は昨日も書いたけど、丸に挑戦志向がある場合。
俺が弱いジャイアンツを改革する
とか「ヘンな熱」を持ってた場合。

これはあるかもしんない。
千葉ロッテも同じ。

「カープの丸」はハッキリ言ってもうやることがない。
来年も3割25本100打点。3番センターで全試合出場。セリーグ独走4連覇。
新しくもなんともない。

丸がこれを「おもんねーわ」と思う可能性があるかもしれない。
「上のレベルで野球がしたい」ってのはパリーグかもしれないし、プレッシャーのキツイ巨人でかもしれません。
そう考えた時、丸がロッテや巨人に移籍することはあるかもです。

ええ、もちろん巨人とロッテは同格ですよ。私と丸の中では。
巨人が25億、ロッテが20億、カープが17億。
これ全部4年契約の金額みたいです。
カープがなんで16億でなく17億なのか謎ですが、税金引いたらどうなるのかな?
案外金額で大差はないんじゃないか。

丸はお金で巨人に行く選手じゃないし、そういう時代でもない。
巨人さんはお金持ちのつもりかもしんないけど、楽天やソフトバンクだってけっこうお金持ってるよ。
巨人さんは使い方を知らないので、我々外野は「はえー、あの選手に5億も!?」と驚きますが、それだけ。無駄遣いだからチームは弱い。

丸ならポスティングでメジャーリーグに行けば巨人の2~3倍はもらえますよ。
単身赴任になりますけど、丸が上のレベルに挑戦するなら最高峰はメジャーでしょ。
打てなくなったらカープという受け皿もあります。

「丸の家族が世田谷に引っ越した。だから巨人で決定だ」
は夕刊フジと匿名2ちゃんねらー達の発言です。
バカバカしい。本気にしちゃいけませんよ。

私は丸を知っています。
会ったことは一度もないけど、そこらの新聞記者よりよーく知ってる。
丸がメジャー挑戦でなく、国内FAを選んだということは安定志向だと思います。

「宣言残留オッケーなの? あっそう。じゃ他球団の評価も一度聞いてみたいし一回やってみよっかなー」
ぐらいのFA宣言じゃないですか。
だって丸にはいつでも帰れるチームがあるし。

丸がFA残留して大騒ぎするのもカッコ悪いですよ。
既定路線です。
安心しましょう。
巨人移籍は98%ない。
2%くらいはあるかもね。
ロッテも2%、他球団はまとめて1%かな。

何事にも絶対はないのですから確かに100%とか0%ではありませんよね。
ソフトバンクは丸に来ないみたいです。浅村と西狙い。補強ポイントは正しいですね。

今回で、丸の話は、もうおしまい


おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感