収穫なし!閉店ガラガラ!

中日4-3広島
なんやねん中日!うっとい!
ナゴドで首位カープを3タテ! 確か今季2回目。
対戦成績は12勝11敗。
なんでこれで最下位やねん!

■佐藤優(25歳)
昨日はムカついたけど新クローザーの佐藤君、めっちゃいいPじゃないの!
こんにゃろう、なんだって今まで出てこなかったんだよ! もったいぶりやがって!
松坂とか岩瀬出すならこの子でしょ。いいじゃないの。スライダーが魔球ですよ。

■ロドリゲス(26歳)
昨日も今日もナイスピッチング。変化球も投げられたのね。昨日は全球ストレートでしたから。
球威はものすごい。155km以上出せそうです。それに意外な制球力が面倒くさい投手。
変化球はどこに行くかわかりませんが、ストレートは四隅全部を投げ分けられます。これが面倒くさい。
ストレートを四隅にキッチリ投げ分けるって簡単なようで意外と難しい。
これができればストレートだけでも「組み立て」ができます。
昨日はこれでバティスタと小窪を詰まらせていました。

■祖父江大輔(31歳)
私はこの人の顔が好き。昭和62年ですか。
意外に若いですね。←失礼

■福谷浩司(27歳)
私はこの人の姿勢が好きです。取り組む姿勢じゃなくてホントの姿勢。
こんなに背筋がピンとした人を私は知りません。
ストレートの軌道も美しいです。
全く動きません。日本人が大好きな糸を引くような、まさに「まっすぐ」のストレートです。

■鈴木翔太(23歳)
セントクリストファー高校。もう23歳かあ。
この子、カープも狙ってたんですよ。ハズレ1位で。
でもくじを当てちゃったんです。田村スカウトが赤パンツはいて。
そうです。大瀬良大地をくじで外していたらカープに来てた投手です。
まだまだ先発ローテには入れないなあ・・・

■ダヤン=ビシエド(29歳)
29歳!?マジで!?
知らんかった。私ずっとビシエドを誤解していました。
彼、アベレージヒッターですね。知らんかった。
てっきりビシエドは三振かホームランの人かと・・・
昔いた凄い打球の人、誰だっけ・・・
そうそう、
トニ=ブランコ!
後にDeNAとオリックスに行ったあのHR王。
あの人かと思ってた。顔が似てるし当たったら飛ぶし。
でもビシエドは空振りしないし、右にも打つ。
そうか、この人、実はアベレージヒッターだったのか。
ずーーーっと私の頭の中で、攻め方を間違えてた。
来年は負けねえぞ。

■新井貴浩(41歳)
現役最後のナゴヤドーム。
カメラには抜かれるものの打席はナシ。
いや9回の代打バティスタは当然の作戦だけど、新井さんを出してあげなよ。
あれ? 今年のカープ、もうビジターの試合がほとんどないぞ。
神宮1試合、水道橋2試合。
甲子園、横浜、名古屋が終わりました。
そうかあ・・・もう関西の人が新井さんを見るチャンスないんかあ・・・
CS?
日本シリーズ?
関西人としてはオリと阪神でも応援しましょうか。
どうせ見に行けませんけども。


おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感