今週は連敗するよ

阪神7-4広島
月曜日を挟んで久しぶりの2連敗です。
ちなみに7月には連敗が1度もありませんでした。
6月の交流戦の怒りを思い切りセリーグ相手にぶつけたカープ。笑
交流戦以降、これで3回目の2連敗です。

私は連敗があまり嫌いじゃありません。
暗黒時代にすっかり鍛えらました。

今季のカープ
マツダで33勝11敗。
ビジターで26勝28敗。
相変わらずです。笑

今週はビジター6連戦。
しかも頭をジョンソンで落としました。
今週はちょっと厳しい戦いになりそうです。

19日(日)の先発投手お試し枠は未定。
ウエスタンリーグでは11日(土)に昂也、12日(日)に加藤が5イニング投げています。
どっちかになるのでしょうか?

昨日でカープは100試合を消化しました。
59勝39敗2分。貯金20、勝率.602
打線はいいが、チーム防御率は4.01。
カープ相手に投げなくていい投手陣がこの数字では物足りません。
先発投手が584回を投げ4.16。
リリーフが308回を投げ3.74。
先発は平均5.8回、リリーフが3.0回を投げてこの数字。
先発の平均5.8回はこれだけ見るとそう悪くないんですが、ジョンソンと大瀬良の投球回を引き算すると先発投手の平均投球イニングは4.3回になります。
これはマズい。ノムスケ、岡田、何やってんの。中6日で5イニングとか恥ずかしいよ。
薮田もだよ。今季はもう計算に入れてないけど来季頼むよ。

これまでの先発お試し枠には薮田、福井、高橋昂也、中村恭平が試されてきました。
ここまで誰一人チャンスを掴んでいません。今週も駒が見当たらない。
今日投げる九里もちょっと調子を落とし気味なので、この先の6連戦は先発不足に苦しみそう。

ジャクソンと永川を登録抹消したのも個人的には解せないところ。
回跨ぎが苦手な二人ですが、飯田を残してこの二人を落とした真意を聞いてみたいです。
ブルペンにアドゥワがいて本当に頼もしい。高橋樹也も出てきたのでこの20歳21歳のコンビがロングリリーフでブルペンを支えてくれるでしょう。なになに・・・アドゥワにも新人王の資格があるのか。
一岡、今村、中崎も今のポジションでオッケー。勝ちパターンの3人。
フランスアはジョーカーです。8回=フランスアと固定しないでもらいたい。昨日みたいに「クリーンアップのところ」でフランスアを出しましょう。
九里が調子を戻せなければ、9月にアドゥワ先発もあるかもしれません。
昂也ー坂倉のコンビも一軍で試したいけど、優勝決定後になるのかな。

■ベンチワーク
左腕岩貞を相手に松山野間西川を3人並べました。
素晴らしいです。激しく支持します。1番から5番松山まではずっと固定するべし!
野間だけが岩貞からヒットが出ませんでしたが、8回に代わった藤川から1塁線に勝ち越しタイムリー!笑

今村猛
防御率が3.81ですか。昨日の4失点も自責はゼロ。それでも3.81。
あれ? 猛はまだ29試合登板で26イニングですか? ザキの半分しか投げてない。
フランスアでもリリーフで22試合登板しています。
うーん・・・たけるんに後半戦はバリバリ投げてもらいましょう。信頼しています。


おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感