ブラッド=エルドレッド兼任コーチはいかが?

今季で2年契約を満了するわれらがブラッド=エルドレッド。
みんな大好きエルドレッド。来週で38歳となる東出世代。
ご家族も広島在住。4児の父。
カープの外国人選手のまとめ役だけでなく、もはやチーム全体でもまとめ役。
若い鈴木誠也とは親子のように特に仲良しだそうです。

誠也
「もしかしたら本当に俺があなたの息子になる日がくるかもしれないねw」
エルドレッド
「誠也、それはノーチャンスだ、俺は絶対に認めない!!」
↑ エルドレッドのお子さんは全員娘さんのため。笑

今季は春ドレッドも炸裂に至らず、現在は1ヶ月2軍暮らし。
しかし恐るるなかれ。
カープ球団が今オフにエルドレッドを解雇することはないと私は見ます。
カープ球団がエルドレッドに求めているもの。
それは長打&打点が50%。
そして背中で引っ張る全力プレーにも50%です。

エルドレッドはおそらく球界一の鈍足。なのにいつも全力疾走。
慣れないヘッドスライディングで鼻血を出したり、
レフトで一生懸命打球に飛びついたり、
ファーストで安部友広の悪送球を一生懸命カバーしたり・・・
カープのお手本として一軍でも二軍でもいつまでも置いておくべき選手です。

2012年5月に栗原健太の離脱を受け、6月末に緊急補強したのがエルドレッドでした。

栗原と誠也の間の四番を守ったのがエルドレッドでした。初出場は6年前の7月10日。
4年後の2016年オフに結んだ2年3億の大型契約には燃えました。
日本シリーズで3HRを打ったとは言え、故障持ちの36歳と2年契約。やるやんけカープ!
参考記事ブラッド=エルドレッド(2017.6/18)
この時も感じたんですが、完全にエルドレッドはカープ球団から「特別扱い」されていますね。
言い方が良くないなら「別格扱い」や「家族扱い」とでも言えばいいのか。

要するに
「打てなくなっても、いつまでもカープにいてくれよな!!」
という意志だと思うんですよ。もはや新井貴浩と同等なのでは!?
本人が引退すると言い出すまで松田オーナーは契約を更新し続けるのではないでしょうか。新井とエルには。
もう完全に家族ぐるみ。
ママドレッドが来日したらカープ全勝!

ひょっとすると来季はエルに「兼任コーチ」の肩書きが付くかもしれませんよ。
過去にNPBでいましたか、外国人の選手兼任コーチ?
ちょっと調べたけどフリオ=フランコもアレックス=ラミレスも郭泰源もやってないですね。
面白い思います。エルドレッド兼任コーチ。

カープ球団、ママチャリも新調してやれよ!
雨の日も風の日も・・・もう6年も乗ってんだぞ!


おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-構想