暴力の定義「グーは微妙でパーはセーフ」です

2021.8.18(水)

中日 3-0 広島 ナゴド

3試合連続完封負け。佐々岡は「1安打では策もない」そうです。

無死12塁で8番小園に送りバントさせた名将が語る策とは何か?

何もないでしょう。無策の男が策を語る。佐々岡と河田はいつも無策です。まだ無策の方がチームは強いくらいです。

佐々岡が策を語るとは半笑いで失笑ですが、私は昨日の試合に満足していますよ。カープはいい試合をしたし、中日はいい守りをしました。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

 ストライク先行ピッチングをせよ!

一昨日は左打者の一発。昨日は堂上弟の一発。

実力ですか?

NO。

マグレです。

完全なるマ・グ・レ♡

坂倉の配球には1ミリも問題ないし、投げたケムナも玉村も狙ったとこにキッチリ投げています。あれ以上厳しいとこなんかに投げなくてよろしい。相手に見逃されてこっちの球数が増えるだけ。投手はポンポンストライク先行。あとはバックに助けてもらえ。

北別府学川口和久みたいに球数かけて、一人で野球やるヤツは慶彦に蹴飛ばされれば良いのである。

野球は9人で行うスポーツです。ピッチャー一人でやるものじゃない。

だから玉村にもケムナにも何の罪もない。坂倉のリードも最高です。玉村は6回3失点。昨日のタマ村のタマ数知ってます?

昨日の玉村の球数は・・・

 

 

35億。

古い。ブルゾンちえみである。

正解は86球。

 

1イニング15球が目標なので、6回で90球なら合格。それをタマサクコンビは86球。

実は6回に球数がかさみ、6回だけで24球投げています。つまりタマサクは5回まで62球でした。堂上のマグレ本塁打がなければもっと少ないのです。

いちいち下位打線の一発まで回避しようとすると野村祐輔や床田寛樹のように全打者フルカウントになるのです。

中6日の先発投手が5回100球ではファンもチームも疲弊します。それで無失点ならまだ許せますが、ノムスケと床田はいつもそこそこ失点するのです。苦笑

 

だから私は坂倉のハイテンポピッチを絶賛します。攻撃リズムも生まれます。

同じ5回2失点、6回3失点ならハイテンポディフェンスの方が勝てるでしょ?

どうですか、お客さん。

私は圧倒的に坂倉のリードを支持します。

2死1塁で7番打者の一発など無警戒でよろしい。7番にまで神経使って長いイニングを投げられるかっての。じゃんじゃんストライク勝負しなさい。これが九里と森下のピッチング。打たれたらバックが守ってやる。無駄な四球を出すくらいならホームランを打たせろ。バッターが取り返してやる。佐々岡もそういう教育をしなさい。

 

中日の守備が素晴らしかった

カープの攻撃は1安打でした。知ってるよ。新聞に書いてあるから。

だけど1回2回の「ギリギリアウト6連発」は新聞に載ってません。

中日松葉投手の立ち上がり。カープの上位打線は結構ややこしい打球を打ちました。6人連続内野ゴロ。んで全員ギリギリアウトでした。中日の内野陣は美技6連発を見せました。これこそ「ストライク先行でバックが助ける野球」です。実に美しかった。

立役者は一塁ビシエド。1番野間の12塁間を華麗に処理してベースカバー松葉へ絶妙なトス。2番菊池のボテボテをショート京田がギリギリのプレー。ビシエドは京田のハーフバウンド送球を見事にキャッチしました。

こんなのが1回2回の6人連続で続きました。んで中日は全部アウトにしました。素晴らしい。もしこれが一本でもセーフだったら試合は違った展開になったと思います。しかし中日の守備は6人連続でギリギリアウトにしました。「リクエストせんのか!」と6人連続で私は思いました。

 

カープの攻撃は1安打じゃありません。

四球もあったし強いスイングもできている。初球盗塁も見せた。

あとはベンチが繋がるように打順を並び替えればいいだけ。

なのに打率だけ見てジグザグ打線を組んでいるから打線が繋がらないのです。完全なる無策。テレビゲーム並みのアホ野球。朝山が一軍に上がってから2年間言い続けてきたので私はもう疲れました。疲れ果てました。

私は毎日「スタメン2番菊池涼介」を見た瞬間、勝利を諦めています。本当の話です。2番菊池は野球じゃなくて「ヒット打ち競争」だからです。試合に勝てばマグレか相手のミスによるものです。

 

中田翔の話

さて唐突に中田翔の話でもしましょうかね。

以前からガキ大将で番長な中田翔がここに来て突然、トレードだの引退だのと騒ぎになっています。

えっと・・・

私の認識が正しければ・・・

誰一人として中田翔がA投手を殴った場面を目撃していないですよね。100%間違いないですよね?

アンタたちそれでよくこれだけ騒げますね。私はビックリこいています。

 

金メダルをかじったり、

youtubeで差別発言したり、

は実際に自分の目で見ることができますね。

 

しかし中田翔の暴力は自分の目で見ることができませんよね。

なのにトレードだ、クビだって、なんでそこまで騒げるのか。若者たちよ、おっちゃんに教えてくれ。

 

私は元々中田翔が好きじゃありません。

清原和博は好きです。好みの問題。

菊池涼介が中田のアニキなのも知ってます。同級生だけどさ。

私は菊池涼介が大好きですよ。ブログのアイコン見てくれたらわかると思うし、ツイッターのプロフィール見てくれてもわかると思います。

 

中田はあんまり好きじゃない。

でも今回の件でいきなりクビはさすがに可哀相だと思います。

 

以下は私の妄想です。マジになるなよ、若者たち。

私は中田翔の件をたぶん「グーのパンチ」だと見ています。「アンドキック」も可能性あり。

だって「パーのビンタ」だけなら緒方監督のように「ごめんなさい。てへ♡」で許されたと思うからです。

それを栗山監督までが「翔はこのチームでは難しい」と言うくらいですから、たぶんグーでしょう。んでチームメイトからも浮いている。

 

グーとかパーとかの前に常習性も疑わないといけない。

私は今回の件より、4月の青タンのほうが衝撃的でした。

当時、元日本ハムの高木豊が「本当にバットが当たっただけなんです」と話していましたが、今にして思うとこの頃からチーム内で何かあったのでしょうね。

 

中田の将来はどうなるのか? トレードの有効期限は8月31日まで。

8月中の引き取り手はないでしょう。中日ドラゴンズの名前も挙がっていますが、優勝争いをしているならともかく最下位争いです。高年俸の中田翔を穫る可能性は低いと思います。

中田翔の年俸は3.4億円×1年契約。しかも海外FA権を持ったままです。

8月中のトレードは非常に難しい。ハッキリ言って無いでしょう。

オフに90%ダウンでハムに残留するか、自由契約を選択するかです。アメリカに行っても面白い。

 

栗山監督は「俺が監督でいる限り四番は翔で行く」と言い続けてきました。

大谷翔平は今MLBで本塁打王を争っています。

中田翔はどこへ行くのか? 巨人はキッパリ「無い」と言ったようです。