鈴木誠也のいない広島カープ

2019.4.24(水)
広島5-0中日 マツダ

見事な快勝。
先制、仲尾次、ダメ押しで6連勝。
6連勝のヒーローインタビューが石原→會澤→床田→バティスタ→小窪→野村會澤
借金8を一気に盛り返して現在チームは10勝12敗。

タナキクのヒットエンドランにバントエンドラン。
チョーさんのお釣りなしギリギリホームラン。フェンスの真上部分で跳ね返り、向こうに落ちた。
さらにとどめもチョーさん。
7回裏4-0。4点リードのカープ。無死13塁で3番長野。
ここで1点取れば試合が決まる。中日はもう1点もやれない守り。
カウント1-2からの4球目。長野の打球は前進守備のショート正面。

京田はうっかり2塁へトス。
6-4-3ゲッツー。その間に3塁ランナーホームイン。
チョーさんはワザとおあつらえ向きのショートゴロを打つことで、京田にバックホームを忘れさせたのである。
さすがチョーさん。野球を知り尽くしている男。
こんなの誰にもマネできない。そしてランナーは誰もいなくなった。
球場全体が美しすぎる「走者一掃タイムリー併殺打」を見て波を打ったように静まり返りました。
深すぎるプレー。さすがだぜチョーさん。新井貴浩かよ。

■本題
鈴木誠也のいないカープについて

まったく想定してなかった事態となりました。
鈴木誠也がチームを離脱。
・・・ってまだ2試合休んだだけですけど。

私は誠也のことを変人鉄人だと思ってますので、休むとかいなくなることは全く想定外なんですよ。
万が一古傷のことがあっても、その時は松山竜平でしのげると思ってましたし。

それが何よ?
誠也はついに昨日は練習にも参加せず、試合中はベンチにも姿を見せませんでしたね。←未確認
右足を引きずってたとか苦悶の表情とか全部誠也のイタズラだと思ってました。
松山の続報もないし、頭部デッドボールですからすぐ上がって来いとも言えない状態。

昨日のスタメンを見た時、私はすっごく怖くなって弱気になりましたよ。
誠也がいるから圧倒的な自信と確信を持ってカープを応援できていたんだと初めて気が付きました。

私が吐いてきた数々の暴言。
「丸の穴など存在しない」
「人的補償選手もいらねえ」
「巨人なんぞに負けるはずない」
「借金8はちょうどいいハンデ。もっと要る?」
「タナキクを休ませろ」
「チョーさんは代打。先発はナシ」
「ノムスケはリリーフに転向させるべし」

などは全てカープに鈴木誠也が存在する上で成り立つものであります。
自分でも昨日初めてそれに気が付きました。

もし誠也が長期離脱となればこんなことは一つも言えなくなります。
松山はまもなく帰ってくると思いますし、誠也も雨が上がればしれっと先発するかもしれません。
が、もしいなくなるとすればそれは大変な事態です。

タナキクを休ませるわけにはいかなくなります。
野村祐輔にも先発で150イニングを投げてもらわないといけない。
長野久義に外野を守ってもらわないといけなくなります。

昨日はそれがみな「正夢」となり快勝。
みんなの必死さが随所に感じられたアツい戦いでした。

あとカープファンにも触れないといけない。

赤いカッパのカープファン。
昨日は本当に熱心に応援してましたね。雨の中。
ほぼほぼ満席。球場真っ赤。
これはカープの10番目の選手ですよ。巨大戦力。誠也の穴を埋めてくれ。

まあ今晩しれっと復帰して3本くらいホームランを打つかもしれませんが。
誠也のいないカープならば、チーム全員で必死に戦わないと優勝できないです。
誠也がいたら「楽ちん4連覇」と予想します。


おしまい
 ↓↓↓ ( ※ポチッとワンクリックしていただけると励みになります)
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

-雑感