マクドナルドが広島レモンでオヤジ狩り!?

最近いろんな場面で「高齢化社会」を感じます。

50歳目前の私が「会議室で最年少」だったりすることも多々あります。

コロナ前は吉野家でしょっちゅう「並みと味噌汁」を注文していました。外国人を除けば吉野家もけっこう高齢化していました。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

若者の居場所マクドナルド

でもマクドだけは別格でしたね。

マクドでは私が最年長になることが多かった。

おっさんもポツポツいましたけど、やっぱりメインは若い子。右手にスマホ、左手にポテト。学生服も多かった。

コロナ以後は知りませんが、日曜日のドライブスルーは今でも大渋滞です。

 

そんなマクドナルドがあだち充の「タッチ」でキャンペーンを仕掛けてきました。

21世紀生まれの子、タッチを知っとるやろか・・・

■岩崎良美が歌う「チキンタツタ」

あちゃあ・・・

やっちゃいましたねえ・・・

まさかの岩崎良美さんご本人に替え歌をレコーディングさせちゃいました。

岩崎良美さん・・・

御年59歳かあ・・・

あたしゃお姉さんの大ファンでした。岩崎宏美さん、すみれ色の涙。

 

いや、ま、そんなことはどうでもいい。

問題はマクドナルドが「タッチ」でキャンペーン打ってきたこと。

軽くサプライズでした。

これって明らかに中年を対象にしたキャンペーンだと思います。

そう、オヤジ狩りです。←違う

 

■迷うって青春だ

ワカル。迷うよねえ。タッちゃんかカッちゃんか。

南ちゃんは迷わないけど、タッちゃんが迷うのよね。

 

■瀬戸内レモンタルタル

従来のチキンタツタが390円。

チキンタツタバーガーに瀬戸内レモンタルタルが乗ると420円。

 

■上杉達也はチキンタツタを愛しています

このセリフ、当時はけっこう話題になりました。ついにタッちゃんが南ちゃんに告白。

でも私はこの二人に告白シーンなんか要らないと思ってました。あだちさんも最後まであの空気感のまま行きたかったと思います。

しかし読者がそれを許さなかった。タッちゃんに男らしく告白しなさいと迫ったんじゃないでしょうか。「みゆき」もそうでしたし。

 

広島産の瀬戸内レモン

瀬戸内レモンは広島原産。尾道市の生口島が有名ですね。いくちじま

最新の桃鉄(テレビゲーム)で知ったのですが、最近では愛媛県今治市の大三島でも瀬戸内レモンが大規模に生産されています。おおみしま。いまばりは読めますよね。

つい20~30年前まで国産レモンは市場にほとんど出回っていませんでした。カリフォルニア産が多かった。

しかし生口島で国産レモンの生産が始まると、「レモンの甘さ」に人気が集まり全国に広まりました。

マクドは2015年頃から瀬戸内レモンを使った商品を出し続けています。レモンと言えば夏のイメージですが、瀬戸内レモンは春先から市場に出回ります。春の訪れを伝える果物です。

そう言えば以前紹介した山本和男さんのお店にも「瀬戸内レモンラーメン」なるメニューが存在しましたね。

スミマセン。どんどんハナシが逸れていく・・・

とにかく広島レモンがマクドナルドで売られています。

サンフレッチェは以前広島レモンとコラボしてました。カープもやったら?というハナシです。

終わり。うまくまとまりませんでした。