もう少しで外出できると思っています

明日から大型連休という方も多いと思います。

全47都道府県に発令中の緊急事態宣言。

5月7日以降も継続されるのかされないのか。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

もうちょっと辛抱しよう

CPBLが開幕して、KBOも来週開幕。もちろんどちらも無観客。

日本ももしかして6月20日に無観客で開幕できるかもしれないと私は思っています。この1~2週間の国民の頑張りで可能性が出てきました。

5月7日になれば1人10万円もらえます。うちは4人家族なので40万円。

私はこの40万円を非常に喜んでいます。とてもかなりメチャクチャありがたいです。あと1ヶ月引きこもる勇気をもらいました。

 

現在発令中の緊急事態宣言はもう少し引っ張るべきだと思います。5月6日から2週間延長して5月20日まで。

これは岩手も沖縄も含めた全47都道府県ALL-INでやってほしい。みんなで一緒に頑張りたいから。

 

沖縄県のデニー知事。

「6万人にキャンセルを要請」とか。

これはデニーがツイッターで6万人につぶやく話ではなく、デニーが航空会社に禁止命令すべきレベルの話。

私の理解ではそれをするための緊急事態宣言だと思ってます。

もうちょっとの辛抱なんだから、沖縄に急用のある人もあと10日くらいガマンさせたほうがいい。

ディス・イズ・緊急事態。

飛行機会社もゴールデンウィークは営業自粛すべきです。沖縄便は特に。

「本土→沖縄便」は全欠航すべきだと思います。

台風の中を飛ばすようなもの。

特にGWは非常にリスクが高いと思います。

なぜなら今レジャーで沖縄に行きたいって考える人は、おそらくウイルスをバラ撒くことを気にしないタイプの人間に違いないからです。

全欠航。大型台風が来たと思いなさい。

 

球界からも明るい話

梨田さんと片岡さんがコロナから回復されました。

われらが北別府さんは「生きてるからこそ自粛もできる」と名言を吐かれました。

「自粛でストレス」なんて贅沢なこと言ってる場合か!という意味。

はいスミマセン。私も正直イライラしてました。感染された方から見ればクソ贅沢なハナシです。

 

個人的には張本勲のサンデーモーニングが一番心に響きました。

「ステイホームなんか全然イライラしませんよ」

防空壕に比べりゃそんなもんw

カッコいいぜハリー。

珍しく説得力がありました。笑

当時のハリーは広島市民で原爆経験者です。

 

もう少し あと少し

個人的には今日からあと3週間。

5月20日までが頑張りどころかなあと思います。5月7日からの社会活動再稼働はちと厳しそう。

一律10万円でもうちょっと頑張ろう。

そしたら今年プロ野球が見られるかもしれないよ。6月20日から無観客で。

 

根拠はないけどそんな気がする。

台湾もできたし、韓国もできた。

 

ただコロナが完全にゼロになることはないでしょうね。

マスクして通勤、マスクして買い物が日常になるでしょう。

ただそれも長くて2年ですよ。早ければ1年でコロナウイルスはゼロ匹になるんじゃないか。根拠ないけど。

遅くとも3年後には終息します。スペインかぜもそうでしたし、今は21世紀ですし。希望的観測です。

 

もうちょっとだけ頑張りましょう。

もう少し、あと少しです。