カープファンの構想と妄想

変態的カープファンの「ひが」が妄想を繰り広げていくブログ。 ■自己紹介 1978年夏、6歳でカープファンになる。 同年秋、ドラフト会議で江川を見て巨人は悪やと認識する。 1979年秋、江夏の21球を見てカープは正義の味方やと勘違いする。

カテゴリ: がけっぷち

炸裂SD砲!堂林翔太いよいよ覚醒!

鈴木誠也と堂林翔太のアベックHRが炸裂。新井貴浩2000本安打の神宮球場以来、2度目の快挙!←未確認 去年、誠也大好き!!!さんから教えていただいたんですよね。誠也と堂林のアベックHRはあの日が初めてじゃないかって。二軍戦は知りませんが、一軍公式戦ではあの「新井 …
続きを読む

明日からキャンプイン。あけましておめでとうございます!!!←気が早いカープは4連覇めざしてまたチーム内競争が始まります。ワクワク! ワクワク!船越が、赤松が、堂林が虎視眈々と開幕一軍を狙っています。 まずは船越!秋から本格的にキャッチャーを再スタートした …
続きを読む

この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。2018年12月某日広島市マツダスタジアムドウバヤシ人はみーなー、悩みのなかー♪あのかーねーを、鳴らすのはー♪ドテッ!イテテテ・・・転んじゃった。なんだこの穴?う …
続きを読む

堂林翔太が契約を更改。年俸1500万円→1600万円(推定)私の予想通り微増でした。守備固めと送りバントが評価されました。そんな堂林。来季でもう10年目。あの夏の甲子園。河合-堂林-磯村の中京打線も10年前かあ・・・ほんとなら今頃1000本安打以上しているはずのスラッガーで …
続きを読む

プロ野球のお正月と言えば2月1日。言わずと知れたキャンプイン!では10月1日と言えば・・・恐怖の・・・第一次戦力外通告の開始日であります。戦力外通告期間とは・・・第1次通告:10月1日から全球団のレギュラーシーズン終了の翌日まで第2次通告:クライマックスシリーズ全 …
続きを読む

広島4-8巨人今週のカープはマツダ6試合を4勝1敗1分けで終えました。勝率.800。オールスター以降のカープは16勝6敗1分けです。1ヶ月で貯金10。勝率.727。強いです。セリーグ最強。なにを言うことがありましょうか。緒方カープ快進撃。見事なラストスパート。何も言っちゃいけ …
続きを読む

先日トレードされた両選手が今日支配下登録されました。美間の背番号が69。曽根君は59に決定しました。二人の背番号をまんま交換した形。曽根君は59番だろうと予想していましたが、美間については「もしかして5番か!? 今日さっそく一軍登録か!?」と妄想しておりましたが …
続きを読む

今日、高橋昂也に替わり岩本貴裕が昇格。今季初。いつも夏場に上がってきて渋い活躍を見せる元ドラ1。広商出身。10年目32歳。高校の後輩に柳田悠岐。ギータの年俸は5.5億円。岩本1600万円。ここまでウエスタンで48試合に出場。138打数38安打2本塁打。打率.275。特別絶好調と …
続きを読む

今季で2年契約を満了するわれらがブラッド=エルドレッド。みんな大好きエルドレッド。来週で38歳となる東出世代。ご家族も広島在住。4児の父。カープの外国人選手のまとめ役だけでなく、もはやチーム全体でもまとめ役。若い鈴木誠也とは親子のように特に仲良しだそうです。 …
続きを読む