カープファンの構想と妄想

変態的カープファンの「ひが」が妄想を繰り広げていくブログ。 ■自己紹介 1978年夏、6歳でカープファンになる。 同年秋、ドラフト会議で江川を見て巨人は悪やと認識する。 1979年秋、江夏の21球を見てカープは正義の味方やと勘違いする。

カテゴリ: 妄想

RCCラジオで毎週月曜日19時30分から絶賛放送中。カープ愛、炸裂番組、カーティスト。司会はお笑いコンビのアンガールズ。カープファンのアーティストがゲスト出演し、アンガールズと30分間カープ愛を語ります。 んで、この番組のコーナーの中に「歴代最強ベストナイン」と …
続きを読む

この物語は管理人の妄想100%で完全にフィクションです。タナもキクも森高千里さんもこのような会話は一切しておりません。それでは今日も暖かい目でご覧下さい。2019年2月15日(金)沖縄県沖縄市、カープ宿舎にてタナはー、着いた着いた。日南が終わればオープン戦。ほんとに …
続きを読む

この記事も管理人の妄想100%で完全なフィクションです。故白石勝巳さんも、現役の長野久義選手も全く無関係でございます。今日も暖かい目でご覧下さい。 2019年2月8日(金)23時宮崎日南市。カープ宿舎にて鈴木誠也じゃあ長野さん、おやすみなさい。長野久義おう、お疲れ。 …
続きを読む

この物語は100%フィクションです。実在する人物やプロ野球チームとは全く無関係です。あしからず。2019年アフリカ・サバンナにて野間(チーター)あー、腹減った。松山(サイ)俺も。野間ちょっとインパラでも捕まえてきます。松山俺の分も頼む。野間またですか?松山さんもたま …
続きを読む

この物語は管理人の妄想100%の完全フィクションです。登場人物は実在しない架空の人物です。よろしくどうぞ。2019年1月1日、午後5:00ただいまー!・・・って誰もいないのか。嫁さんは二人の子供をつれて帰省中。俺は野暮用で一人留守番。ちぇっ、部屋を綺麗にしてから出掛け …
続きを読む

2018年の開幕時点でNPBに所属したプロ野球選手は902名でした。育成選手含む。もしもそれを100人の村に縮めてプロ野球界のありかたを見てみるとどうなるでしょう? 12球団ありますので、だいたいどのチームも8人前後の選手が所属しています。育成選手を多く抱えるソフトバ …
続きを読む

この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。2018年12月某日広島市マツダスタジアムドウバヤシ人はみーなー、悩みのなかー♪あのかーねーを、鳴らすのはー♪ドテッ!イテテテ・・・転んじゃった。なんだこの穴?う …
続きを読む

緒方監督と東出打撃コーチは2019年どんな打順を組むだろうか?もしかして丸がFA移籍を決断したのは「西川龍馬にチャンスをあげるため」だったりして。いろいろなパターンがそれこそ無限にイメージ湧いてきます。これこそ丸の残した財産ではないか?新しいカープが始まるとか …
続きを読む

丸の去就が気になって仕方がない管理人の妄想です。丸は自身の去就について「11月中に決めたい」って言っただけ。決して「決める」とは言ってません。ゆっくり悩んでいいんだぜ。丸。焦って後悔だけはするなよ。丸。丸の心の中を妄想してみますと、広島に残留して「安定」し …
続きを読む

この物語はフィクションです。管理人の妄想100%のウソ記事です。どうぞ暖かい目で見てください。よろしくどうぞ。前編からの続きです。1999年1月新井貴浩の指名漏れから2ヶ月後、NTT関西野球部(大阪)は名称を「NTT西日本硬式野球部」と改称し、野球部をNTT関西、東海、北陸 …
続きを読む