カープファンの構想と妄想

変態的カープファンの「ひが」が妄想を繰り広げていくブログ。 ■自己紹介 1978年夏、6歳でカープファンになる。 同年秋、ドラフト会議で江川を見て巨人は悪やと認識する。 1979年秋、江夏の21球を見てカープは正義の味方やと勘違いする。

カテゴリ: 雑感

2019.4.25(木)広島2-0中日 マツダ私は「カープが借金8を返済するのに2ヶ月かかる」と言いましたが・・・1週間で7つ減らすとは。笑さすがにこれは想定外。7連勝。まだまだ行こう。7連勝のうち3つが逆転のカープ。4つが先制のカープ。勝ち方も落ち着いていて非常によろしいです。 …
続きを読む

誠也の体調不良の原因を探っていて面白い記事を発見しました。中日スポーツ「龍の背に乗って」より■誠也欠場をめぐる情報戦(2019.4.24)■広島と5点目への温度差(2019.4.25)中島みゆきの代表曲ではありません。ドラゴンズの裏情報。2記事とも非常に面白い。誠也はインフルエ …
続きを読む

今日も四番はバティスタ。鈴木誠也は2日連続スタメン落ち。単なる休養ではなかったようです。これは予想外でした。「コンディション不良」のコメントも俄然信憑性を増します。私の構想では今シーズンはタナキクを休ませて誠也にフル回転してもらう予定でした。誠也本人も2年 …
続きを読む

20194.23(火)広島3x-2中日 マツダサヨナラ勝ちでカープ5連勝。9勝12敗。借金8を完済するのに2ヶ月かかると思ってましたが、もっと早くなりそうです。■先発・アドゥワへの期待今日のヒーローはアドゥワ。激しい雨の中、佐々岡によると昨日のアドゥワは「カーブを投げられな …
続きを読む

今日の公示もカープ無し。今日の注目は巨人のクック。一軍登録抹消!ヒジの違和感だとか。これから10連戦なのにたいへんですな。←他人事・・・と思っていたらカープにも大ニュースが!鈴木誠也フリー打撃を回避!今季初のスタメン落ちか!?https://www.nikkansports.com/ba …
続きを読む
しまった!先を越された!こっちが坊やだったのか!

1979年、カープが球団史上初の日本一に輝いた年、アニメ番組「機動戦士ガンダム」の放送がスタートしました。それまでの勧善懲悪的な宇宙戦争モノとは違い、この漫画では敵方の「ジオン公国」にも彼らなりの正義が存在し、愛国心にあふれる中間管理職の将校や、家族のために …
続きを読む
クリス=ジョンソンがイライラするってイメージは皆無なんだけど

■カープの卒業生たち2019.4.21(日)西武5-16ソフトバンク メットライフH美間優槻がプロ初ホームランを放ちましたね。 ※パリーグTVより。1:27から美間。ソフトバンク15-5と10点リードの9回表。途中出場の美間が特大の一発。美しい放物線。この美間の一発が効いてソフトバン …
続きを読む

2019.4.20(土)広島9-2DeNA マツダハイライトしか見てませんが、たくさん走ったなという印象です。素晴らしい。青空のマツダスタジアムを赤い選手が走り回る・・・これが見たかった。ディスイズカープ野球。走者も打者も足が速いからヒットが増えると思います。明日もDeNAは …
続きを読む

2019.4.19(金)広島2x-1DeNA マツダマツダでサヨナラ勝ち。今季初の連勝。緒方監督は「いいゲームを見せてくれた」會澤会長は「これから巻き返します!」アツのヒーローインタビューにホロッときたカープファン多数。私は大瀬良大地のカバーリングに感動しました。よくぞ走っ …
続きを読む

今日のスタメン。6番レフト高橋大樹!やるやんけ、緒方監督!!ドンドンドンドンドン!!!パフパフパフパフパフ!!!狂喜乱舞!千載一遇!驚天動地!・・・ではないぜ。至極当然!ガンバれ、ヒロキ!!!高橋「フッ・・・オレの時代。 今永打ちこそオレの生きる道なんだよ …
続きを読む